善良な市民ほど無知で居続ける。

詐欺師ほど、よく勉強する。


カモを騙して、法律や心理を武器にお金や財産を奪う


騙され奪われた方は

 

 

「騙すより、騙されるほうが良い」


と、のたまい


今までの生活を続ける。


嵐が過ぎ去れば、また平穏無事な生活が続くと思い込んでいる。


残念ながら、貴方はまたカモになり騙され奪われる。


ニュースやワイドショーを観て、「怖い」「けしからん」と叫ぼうが


次の瞬間には忘れてる


まったくもってボケ老人としか言いようがない


ただ、心の底には恐怖感がへばり付いているので、「怪しい」「危ない」と、ただただ怯え拒絶しかしない。


詐欺師はそれさえも想定して、次のカモを物色している。


コトが起きてから非難しても遅い


それを何十年繰り返してきたのか?


奪われ続けることが『善良な市民』ではないはずだ。


いい加減そこに気が付きたまえ

なぜ騙され奪われるのか知っているかい?



それは【無知なくせに欲深い】からだよ。



知識や智恵、情報を知る者はそう簡単に騙されはしない。



賢者は予め知り学ぶので、そういうコトすら近寄せない


だから、いつも嵐の中にいようと平穏を保てる。


財産とは何もお金だけではない。


健康もそのひとつだ



「便利だから」「簡単だから」「楽だから」と言って、【毒】を喰らい続け


病気になっても、薬物に頼りさらに具合を悪くする。


「年だからしょうがない」???


そういう輩は早く消えて頂かないと、本当の善良な者の大迷惑なのである。




賢くなれ



それは何も小難しい論文を読んだり、難解な法律を暗記しろというのではない。



『素直になる』

『正直になる』
『本心に従う』


ということだ。



それは、幸福な状態の礎になるのだ。




何度でも言う


理論武装したり、論破し相手を打ち負かすほどの知識を学べと言っているのではない



『アナタはどうしたいのか?』
『アナタの気持ち・感情はどうのか?』




取り繕っても、そんな鍍金はすぐ剥がれる



もう、そういう次元にいることに氣がつきなさい。



馬鹿になるのは時として楽しい


ただ、愚か者にはなるな。


それは楽しくも嬉しくもないからな




愚かでくだらない奴を相手にするほど疲れることはない。



医者が、なぜ話しを聞いてくれるか知ってるかい?

 

 

金をくれるからだよ



だから年老いたモノは病院へ足繁く通い縋り付く。



そんなモノ達のせいで数十兆円の金が消えていく



そんなことをしなくても、【中にある光】は最善最良へと導いてくれることを思い出せ。



それくらいのことは簡単に出来るはずなのに



「私には無理」といって謙遜を装った、自己否定で他人からの救いを求めているだけだ。



だから歯がゆさを感じるのだ。



知ろうとしないのは、怠けているだけだぞ



TVから垂れ流されている情報は、役には立たない。



せいぜい間を埋めるだけのネタでしかない。



アナタの貴重で大切な時間を、そんなクソみたいな残りカスで埋めようとしないでくれ



くだらないことで、お金や時間やエネルギーを失わないでくれ




全部、『自分』だぞ


全部、『自分』次第なんだぞ


ナニかに縋る時代は終わったんだぞ




知り・学び・還る


賢者とはそういうもの



貴方に命が益々栄ますよう


弥栄